活動再開のお知らせ & Merry Christmas !
『活動再開のお知らせ』
ホルト・オーラム症候群の会を支えて下さる皆様へ
師走も半ばを過ぎ、なにかと気ぜわしくなってまいりましたが、
皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。
長期に渡り、活動を休止しており大変申し訳ございませんでした。
まだ全て元通りの活動にはなりませんが、
休止しておりました活動を再開いたします。物品等の購入は今しばらくお待ちください。
ご迷惑やご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。
2023年も早いものであとわずか。今年は会としては念願のリーフレットの制作や配布ができました。
また講演会も開催できました。来年も6月頃に講演会ができそうです。
(来年の講演会については詳細が決まり次第、またご報告をいたします。手に関する内容になる予定です)
会はまだまだ未熟な部分が多く、会員様との交流不足や指定難病に登録される為の活動は不十分であり、
2024年は活動を休んでいた分を取り返しながら、実直に会の運営をしていきたいと思っております。
私自身、今年は満身創痍でございました。息子の度重なる入院・手術に猛暑が重なり、
自分で感じている以上に体力を使い果たしたようで、体調不良が続き、
10年ぶりに人間ドックを受けたところ体のあちらこちらが悲鳴をあげていることがわかり、
長い療養生活に入る事になりました。
息子の通院で病院には慣れていると思いながらもいざ自分自身の通院や治療、検査になると緊張はしますし、
主治医に聞きたかった事の半分もきけないことばかり。
付き添ってくれる家族に待たせてばかりで申し訳ないと思う気持ちも増え、
気持ちが暗くなるばかりでした。
全身麻酔での検査では主治医から
「眠ったかどうか確認する為にお名前を何回か呼びますからね。」と声をかけられてすぐに記憶がなくなり、
目が覚めたら酸素マスクをしてベッドに寝ていました。
息子はこんな経験を何回も何回もしているのかと思うと複雑な気持ちになりましたが、
経験ができた事は良かったと思っています。
沢山の経験をしている息子から沢山の励ましを受けながら今も病と共に生活しています。
最初は病に勝ちたいと思っていましたが、
病と仲良く生きていけたらと考え方が変わってきました。
まだ本調子ではありませんが、会の活動もスタッフの皆さんと
協力しながら再開して少しずつ歩んでいきます。
2024年、会はより一層、啓蒙活動を活発にしていきます。
皆様のあたたかいご支援は本当に力になります。これからもどうか宜しくお願い申し上げます。
今年も余日わずかとなりました。どうぞよいお年をお迎えください。
今年も本当にありがとうございました!
来年もどうか宜しくお願い申し上げます!
楽しいクリスマスとなりますように( ◠‿◠ )
2023年12月19日火曜日
ホルト・オーラム症候群の会より
(文責 ホルト・オーラム症候群の会 代表 矢沢知恵)
※引き続き代表見習いの『ドム!運転免許取得への道!』は不定期になると思いますが、
できる範囲で更新していきたいと考えておりますので、よろしければご覧いただけると幸いです。