代表交代のお知らせと代表日記6日目 - ホルト・オーラム症候群の会ハート&ハンド

 ​

ホルト・オーラム症候群の会 ハート&ハンド

ブログ

代表交代のお知らせと代表日記6日目

カテゴリ: ブログ 作成日:2026年05月31日(日)

代表交代のお知らせと代表日記 6日目

 

皆さまお疲れ様です!5月最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は何をしていたかというと、今週はお仕事や通院などでバタバタとしていましたが、ありがたいことに新たな人との繋がりや今後の目標というか、活動の方向性も定まってきた、非常に濃い1週間でした。

 

そんな充実している僕ですが、悲しい?お知らせをしなくてはなりません。

昨年の5月より、当会の代表として運営や様々な活動をさせていただいておりました僕ですが、明日、6月1日から当面の間は代表職を母に預けて「副代表」として活動をしていくことになりました。

※詳しい運営体制についてはHPをご覧ください。

https://hos-heart-and-hand.org

 

理由は二つあって、一つ目は「体調が万全ではないから」です。

先日の通院日記(サングラスが一個の写真です)でも触れましたが、実は昨年の終わりからペースメーカーの調子が良くなく、それに伴い精神的にも身体としても調子が良くありませんでした。

今は元気になりつつあり、たくさんの方のお力添えでお仕事や患者会など福祉的な活動もできておりますが、まだまだ万全ではありません。

 

もう一つは「代表職の重みを味わったから」です。

代表はタダでは務まりません。会の活動方針や運営を担い責任を持たなくてはなりません。でも、まだ僕にその器は無かった。というかまだまだ未熟でした。会をまとめることが僕にはまだできませんでした。

責任や責任(責任ばっかですね)に押しつぶされそうになり、本来の活動や目標を見失いかけた時期もありました。

見かねた副代表の母が「私が代表臨時やるから、もっと自由にやりな。タコ助。」と言ってくれたので、今はそれに甘えて経験や力をつけていきたいと思います。

また、仕事先でも愚痴を聞いてくださったり、新たな出会いの機会を提供してくださったり、相談に乗ってくれたり・・・。本当に僕は幸せ者だし、感謝を胸に頑張らなくちゃな!と考えております。

この場を借りていつも読んでくださったり、ご協力をくださる皆さまに、心から感謝申し上げます!

 

これからは副代表として会の活動に取り組むこととなりますが、僕がやることは何も変わりません。

ですが勉強や経験を積んで修行をして、また代表として皆さまの前で踊り狂う日を楽しみにしております。

(皆さまの前で踊り狂ったことは一度もありません。たぶん・・・?)

 

※臨時代表となりました、矢沢知恵です。基本的に表舞台に出ることが好きではないので、黒子に徹しようと思いますが、

色々と企画を考えております。誰もとりこぼさない社会にするためにはどうしたらいいか常に考え、行動しようと思っておりますが、情報を得れば得るほどそれが難しいことであることに壁を感じながらも、精一杯生きていこうと思います。

皆さまのお役に立てられるように頑張りますのでご指導ご鞭撻の程 何卒よろしくお願い申し上げます。

好きな食べ物はイカ・ノンアルワイン、好きな音楽はありすぎて・・・

 

これからも、私たちもできる限り精一杯、貢献してまいります。

変わらぬご支援・ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

26273

 

2026年5月31日

ホルト・オーラム症候群の会

代表 矢沢隼祐(文責)

Copyright © ホルト・オーラム症候群の会 ハート&ハンド All Rights Reserved. login

  

  • 会員向けお知らせ
  • 会員申込み
  • お問い合わせ
  • ft bt04 s k
  • h bt s clear
  • h bt s clear